サーチ…

前書き

ほとんどのHTMLタグは要素の作成に使用されますが、HTMLではテキスト内の書式タグを使用してテキストの一部に特定のテキスト関連スタイルを適用します。このトピックには、強調表示、太字、下線、下付き文字、および犠牲テキストなどのHTMLテキスト書式の例が含まれています。

構文

• <abbr>Abbreviation</abbr>
  • <b>Bold Text</b>
  • <del>Deleted Text</del>
  • <em>Emphasized Text</em>
  • <i>Italic Text</i>
  • <ins>Inserted Text</ins>
  • <mark>Marked (or Highlighted) Text</mark>
  • <s>Stricken Text</s>
  • <strong>Strong Text</strong>
  • <sub>Subscript Text</sub>
  • <sup>Superscript Text</sup>
  • <u>Underlined Text</u>

太字、斜体、下線

太字

太字のテキストには、 <strong>または<b>タグを使用します。

<strong>Bold Text Here</strong>

または

<b>Bold Text Here</b>

違いは何ですか?意味論。 <strong>は周囲のテキストに対して基本的にまたは意味的に重要であることを示すために使用され、 <b>はそのような重要性がないことを示し、単に太字にする必要があるテキストを表します。

<b>テキスト読み上げプログラムを使用する場合は、その周りの他の単語とは異なる言葉を言い表すことはありません。それ以上の重要性を追加することなく、注意を引くだけです。ただし、 <strong>を使用すると、同じプログラムがテキストが何らかの形で重要であることを伝えるために、異なる語調の言葉を話すことができます。

イタリック体のテキスト

テキストを斜体にするには、 <em>または<i>タグを使用します。

<em>Italicized Text Here</em>

または

<i>Italicized Text Here</i>

違いは何ですか?意味論。 <em>は、テキストが強調されるべき強調を強調する必要があることを示すために使用され、 <i>単にその周囲の通常のテキストからはずすテキストを表します。

あなたはセンテンス内のアクションを強調したい場合たとえば、1は経由イタリック体でそれを強調することによって、そうかもしれません<em> :「あなただけすでに編集を提出しますか?」

しかし、あなたが書式的にイタリック体で書いている本や新聞を特定していた場合は、 <i> : "私は高校でロミオとジュリエットを読まなければなりませんでした。

下線付きテキスト

<u>要素自体はHTMl 4では非難されていましたが、HTML 5では代替的意味論的意味が再導入されました - 非テキスト化された非テキスト注釈を表現するためです。このようなレンダリングを使用して、ページ上のスペルの間違ったテキストを表示したり、中国の固有の名前マークを表示することができます。

<p>This paragraph contains some <u>mispelled</u> text.</p>

ハイライト

<mark>要素はHTML5で新しく、文書内のテキストを「別のコンテキストでの関連性のために」マーキングまたは強調表示するために使用されます。 1

最も一般的な例は、ユーザーが検索クエリを入力し、結果が目的のクエリを強調表示して表示された検索結果です。

<p>Here is some content from an article that contains the <mark>searched query</mark>
that we are looking for. Highlighting the text will make it easier for the user to 
find what they are looking for.</p>

出力:

黄色い背景の黒いテキストは、マーク要素の一般的なデフォルトスタイルです

一般的な標準書式は黄色の背景に黒いテキストですが、これはCSSで変更できます。

挿入、削除、または傷つけられた

テキストを挿入済みとしてマークするには、 <ins>タグを使用し<ins>

<ins>New Text</ins>

テキストを削除済みとしてマークするには、 <del>タグを使用します。

<del>Deleted Text</del>

テキストを取り消すには、 <s>タグを使用します。

<s>Struck-through text here</s>

上付き文字と下付き文字

テキストを上向きまたは下向きにオフセットするには、 <sup>および<sub>タグを使用できます。

上付き文字を作成するには:

<sup>superscript here</sup>

下付き文字を作成するには:

<sub>subscript here</sub>

略語

式を省略形としてマークするには、 <abbr>タグを使用します。

<p>I like to write <abbr title="Hypertext Markup Language">HTML</abbr>!</p>

存在する場合、 title属性は、そのような省略形の完全な説明を提示するために使用されます。

Modified text is an extract of the original Stack Overflow Documentation
ライセンスを受けた CC BY-SA 3.0
所属していない Stack Overflow