サーチ…

前書き

2004年からSQL Serverを使用しています。2000年に始まったSQL Server 2016を使用します。テーブル、ビュー、関数、トリガ、ストアドプロシージャを作成し、多くのSQLクエリを記述しましたが、バージョン。私はそれをgoogledしかし、残念ながら、私は1つの場所ですべての機能を見つけることはなかった。だから私はさまざまな情報源からこれらの情報を集めて検証し、ここに入れました。 2000から20までのすべてのバージョンの上位レベルの情報を追加するだけです

SQL Server Version 2000 - 2016

SQL Server 2000では、以前のバージョンから次の機能が追加されました。

1. 新しいデータ型が追加されました(BIGINT、SQL_VARIANT、TABLE)
  2. の代わりにとのためのトリガは、DDLへの進歩として導入されました。
  3. カスケード参照整合性。
  4. XMLサポート
  5. ユーザー定義の関数とパーティションビュー。
  6. インデックス付きビュー(計算列を含むビューのインデックスを許可する)。

以前のバージョンから2005年に追加された機能は次のとおりです。

1. "WITH TIES"オプション付きのTOP句の強化。
  2. INSERTEDおよびDELETED値を取得するためのデータ操作コマンド(DML)およびOUTPUT句
  3. PIVOT演算子とUNPIVOT演算子。
  4. TRY / CATCHブロックによる例外処理
  5. ランキング関数
  6. 共通テーブル式(CTE)
  7. 共通言語ランタイム(ストアドプロシージャ、トリガ、関数などのオブジェクトを構築するための.NET言語の統合)
  8. Service Broker(疎結合方式で送信者と受信者の間のメッセージの処理)
  9. データ暗号化(ユーザー定義のデータベースに格納されたデータの暗号化をサポートするネイティブ機能)
  10. SMTPメール
  11. HTTPエンドポイント(単純なT-SQLステートメントを使用してエンドポイントを作成し、インターネット経由でアクセスするオブジェクトを公開する)
  12. 複数のアクティブな結果セット(MARS)。これにより、単一のクライアントからの永続的なデータベース接続に、接続ごとに複数のアクティブな要求を持たせることができます。
  13. SQL Server Integration Services(主なETL(抽出、変換および読み込み)ツールとして使用されます)
  14. Analysis ServicesおよびReporting Servicesの機能拡張。
  15. テーブルとインデックスの分割。 PARTITION SCHEMEを介してファイルグループにマップされた個々のパーティションを持つPARTITION FUNCTIONで指定されたパーティション境界に基づいて、テーブルとインデックスのパーティショニングを可能にします。

以前のバージョンから2008年に追加された機能は次のとおりです。

1. 既存のDATEおよびTIMEデータ型の拡張
  2. - SYSUTCDATETIME()とSYSDATETIMEOFFSET()のような新しい関数は、
  3. スペアカラム - ディスク領域を大幅に節約します。
  4. 大規模なユーザー定義型(最大2 GBのサイズ)
  5. ストアドプロシージャと関数にテーブルデータ型を渡すための新機能を導入
  6. INSERT、UPDATEおよびDELETE操作用の新しいMERGEコマンド
  7. 新しいHierarchyIDデータ型
  8. 空間データ型 - 任意の幾何学的オブジェクトの物理的位置および形状を表現する。
  9. GROUPING SETSによるクエリとレポートの高速化 - GROUP BY句の拡張。
  10. FILESTREAMストレージオプションの拡張

バージョン2008 R2では、以前のバージョンから次の機能が追加されました。

1. PowerPivot - 大きなデータセットを処理する場合。
  2. レポートビルダー3.0
  3. クラウドレディ
  4. StreamInsight
  5. マスターデータサービス
  6. SharePointとの統合
  7. DACPAC(データ層アプリケーションコンポーネントパッケージ)
  8. SQL Server 2008のその他の機能の強化

バージョン2012の以前のバージョンから追加された機能は次のとおりです。

1. 列ストア索引 - 大規模な問合せでのI / Oおよびメモリー使用率を削減します。
  2. ページネーション - ページネーションは、 "OFFSET"コマンドと "FETCH"コマンドを使用して行うことができます。
  3. 包含データベース - 定期的なデータ移行に最適な機能。
  4. AlwaysOn可用性グループ
  5. Windows Serverコアサポート
  6. ユーザー定義サーバーの役割
  7. ビッグデータサポート
  8. PowerView
  9. SQL Azureの機能拡張
  10. 表形式モデル(SSAS)
  11. DQSデータ品質サービス
  12. File Table - 2008年に導入されたFILESTREAM機能の強化。
  13. THROWステートメントを含むエラー処理の強化
  14. SQL Server Management Studioのデバッグの改善。 SQL Server 2012には、ブレークポイントを制御するオプションが追加されています。 b。デバッグモードウィンドウの改善
    c。 IntelliSenseの強化 - コードスニペットの挿入など。

バージョン2014では、以前のバージョンから次の機能が追加されました。

1. インメモリOLTPエンジン - パフォーマンスを最大20倍向上させます。
  2. AlwaysOnの機能拡張
  3. バッファプール拡張
  4. ハイブリッドクラウドの機能
  5. 列ストア索引の拡張(更新可能列ストア索引など)
  6. クエリ処理の強化(パラレルSELECT INTOのように)
  7. Office 365統合のためのPower BI
  8. 遅延耐久性
  9. データベースバックアップの強化

以前のバージョンからバージョン2016で追加された機能は次のとおりです。

1. 常に暗号化されています - 常に暗号化されているため、安静時や動作中のデータを保護します。
  2. リアルタイム運用分析
  3. SQL ServerへのPolyBaseのインストール
  4. ネイティブJSONのサポート
  5. クエリストア
  6. AlwaysOnの機能拡張
  7. 拡張メモリ内OLTP
  8. 複数のTempDBデータベースファイル
  9. ストレッチデータベース
  10. 行レベルのセキュリティ
  11. インメモリの強化

T-SQLの強化またはSQL Server 2016の新機能

1. PARTITIONを伴うTRUNCATE TABLE

2. IFが存在する場合は削除

3. STRING_SPLIT関数とSTRING_ESCAPE関数

4. ALTER TABLEは、WITH(ONLINE = ON | OFF)を使用して、表がオンラインのままの間に多くの列を変更できるようになりました。

5. DBCC CHECKDB、DBCC CHECKTABLEおよびDBCC CHECKFILEGROUPのMAXDOP

6. ALTER DATABASE SET AUTOGROW_SINGLE_FILEを設定します。

7. ALTER DATABASE SET AUTOGROW_ALL_FILESを設定する

8. COMPRESS関数とDECOMPRESS関数

9. FORMATMESSAGEステートメント

10. 2016年にSERVERPROPERTYでさらに8つのプロパティが導入されました

a。 InstanceDefaultDataPath

b。 InstanceDefaultLogPath

c。 ProductBuild

d。 ProductBuildType

e。 ProductMajorVersion

f。 ProductMinorVersion

g。 ProductUpdateLevel

h。 ProductUpdateReference

Modified text is an extract of the original Stack Overflow Documentation
ライセンスを受けた CC BY-SA 3.0
所属していない Stack Overflow