サーチ…

シャーディング環境設定

シャーディンググループのメンバー:

シャーディングには3人のプレーヤーがいます。

1. 構成サーバー

2. レプリカセット

3. モンゴス

mongoシャードについては、上記の3つのサーバーをセットアップする必要があります。

設定サーバーの設定:以下をmongod confファイルに追加します

sharding:
  clusterRole: configsvr
replication:
  replSetName: <setname>  

実行: mongod --config

私たちは、レプリカセットとして設定サーバーを選択することも、スタンドアロンサーバーにすることもできます。私たちの要件に基づいて私たちは最高のものを選ぶことができます。 configをレプリカセットで実行する必要がある場合は、レプリカセットの設定に従う必要があります

レプリカセットアップ:レプリカセットを作成する//レプリカセットアップを参照してください

MongoS Setup:MongosはShardのメインセットアップです。それはすべてのレプリカセットにアクセスするクエリルータです

mongos confファイルに以下を追加してください

sharding:
      configDB: <configReplSetName>/cfg1.example.net:27017;

共有の設定:

mongosをシェル経由で接続する(mongo --host --port)

1. sh.addShard( "/s1-mongo1.example.net:27017")
  2. sh.enableSharding( "")
  3. sh.shardCollection( "<データベース>。<コレクション>"、{<キー>:<方向>})
  4. sh.status()//シャーディングを確実にする

Modified text is an extract of the original Stack Overflow Documentation
ライセンスを受けた CC BY-SA 3.0
所属していない Stack Overflow